Blog

blog/2014

恵庭岳滑降コース跡地探検

2014.09.14

 14日の日曜日に予定していた「恵庭岳滑降コース跡地探検」が、先日の大雨による影響で中止となってしまいました。

 先月末、単独行を試みたのですが、鬱蒼とした森に行く手を阻まれ、そしてそれ以上に熊の登場の気配に尻込みをして退散しました。何とか方法は無いものかと検索して発見したツアーイベント。世の中には、思いもよらぬ企画が存在するのです。

 このツアーは、今は自然に還った滑降コースを探検するのが目的です。
 私の目的は、田上先生が設計された諸施設の跡形を発見することです。
 見るポイントが違うと、皆の流れを止めてしまうだろうことに若干の懸念があったので、中止となって良かったような残念のような複雑な気分となりました。

 5人集まれば、案内人を用意していただけるらしいのです。
 早速、思い当たる人に声を掛けてみよう。
Top