Blog

blog/2014

例の花台 その3

2014.12.02

 2007年に閉園した宮の森ガーデン。閉鎖されたままの入口で、ピンとアンテナが立ちました。門の傍らに埋もれていた花台に反応したのです。

 2段構えの花台ですが、上の花台は間違いなく「例の花台」です。

 ということで、
 S邸に2つ。
 報恩学園に1つ。
 環状通りに8つ。
 宮の森ガーデンに1つ。
 以上、合計12個となりました。

 田上先生は、S邸用に2つの「コンクリート製の花台」を用意しようとしたところ、工場から1ダースでの発注・引取を要求されてしまいました。困った先生は旧知の施主にお願いし、報恩学園と金本正さんに1つづつ付き合ってもらいました。最後の8つは、貸しのあった原田市長につっ込んだと、想像してみました。

 それにしても、下水のフタを花弁に見立てるとは。金本さん、なかなかエグいセンスです。
Top