Blog

blog/2016

田上義也のスケッチ展の後で...

2016.04.16

 「田上義也のスケッチ展」で田上茂さんと角先生によるギャラリートークが開催されるというのです。田上茂さんのお目にかかれる願ってもない機会なのです。トークの後で御挨拶させて頂いても良いものか・・・。悩んだ挙句、体を清めて会場のギャラリー創へ出発しました。

 御挨拶は、ガチガチになって失敗しました。

 2次会場に着きますと、茂さんの横が空いているではないですか。一心不乱に会話会話で、空回りしながらも談笑に持ち込みました。そのうち調子づいた私は、茂さんにもらいタバコまでする始末。最後に念願の2人での写真も撮らせていただきました。

 3次会はスナック蝶へ。カラオケは1980年近辺の歌に照準を合わせて成功しました。最後は茂さんのテレサテンをしみじみと聞きました。

 1度きりになるかもしれないこの機会。悔いの残らないように燃え尽きることができました。
Top